私の必須アイテム

我社は、スケジュール管理アプリや連絡ツールなど

良いと思えば即利用しましょう!のスタンスです。

私が入社してから6年ほど経ちますが、スケジュール管理に関して言えば

「営業日報(紙)」→「timetree」→「kintone」と変化しました。

連絡ツールとして、急ぎは電話ですがほとんどline、メールです。

スケジュール管理は、使い始めはすんなりとは行きませんが、使ってみると大変便利です。

社員の一日の行動も良く見えてきます。

がしかし、流行りのアプリを使っていても、アナログな私の必須アイテムは

「ザ!連絡帳」なんです。6冊目突入です。

読み返してみると懐かしい感じです。まるで日記を見ているようですね。

これからもこの必須アイテムだけは変えずに行きます。 


投稿日:2022/11/26   投稿者:池田 真琴