日記

DIARY

こんにちは!

みなさんは、お昼ご飯どうしていますか?

私の場合、家に帰るか、手軽にコンビニが多いです。

子どもたちの弁当作りから解放されてか、あまり自分のために弁当は作らないですね・・

なので、月に1~2回は外食したりもします。

そんな時、お手軽なのは「レストラン ジョイフル」!

日替わりランチは、リーズナブルでドリンクバー付きなら申し分なし!

先日休みに、友人と行ったとき、少し奮発してデザートまでいただきました。

私はもっぱら「チーズケーキ」です。私が知る限りこのメニューはずっと消えていませんね。

濃厚なチーズケーキに甘酸っぱいイチゴソースが絶妙で大好きです。

写真が少し映えて撮れました(^^)

投稿日:2022/05/28投稿者:池田 真琴

こんにちは!

雨の日が多くなってきました。梅雨も間近ですね・・

先日、すっきり晴れた日に売買物件を確認しに行きました。

その物件は、サーフィンスポットお倉が浜の近くにあります。

お隣は「ディアサーフ」さんです。

そこの「レモネード」がとても気になっていました。

日向生まれの日向育ちの私ですが、海とは中々縁遠くて。(なにせカナヅチ)

サーフショップに入るなんて、とても出来ませんでした。

でも、ショップご夫婦がとっても気さくな方で、いつもフレンドリーに話しかけてくれるので

思い切って⁈「レモネード」を頼みました。

サイズはMとLがあり、Mサイズでもたっぷりでした。ちなみに380円!

早速、いただきました‼

「あーーー、めちゃ爽やか!!!」汗がすっとひきましたね。

次は、気負わずショップに入れる気がしました。

これから蒸し暑くなってきます。

皆さんもディアサーフさんのレモネード飲んで爽やかになってください! 

 

投稿日:2022/05/21投稿者:池田 真琴

こんにちは!

毎週土曜日更新するべく、平日の時間の空いたところで下書きをしています。

今朝、ブログをチェックしていたらなんと、下書きで途中のものがアップされていました!

原因は分かったので、次回からはきちんと確認をしていこうと思います。

気を取り直して、今回はGWの最終日に行った「南郷温泉 山霧」です。

前回のブログで「飛行機乗り遅れ事件」で、GWのほとんどが空白になってしまいました。

そこで、普段おろそかになっている「親孝行」に費やしました。

ここの温泉は、とてもお湯が良いと耳にします。実は、初めて行きました(^^;)

入って実感しました。お湯がとろりん柔らかいです。

入浴後の「石焼ビビンバ」もめちゃ美味しいです。

日向から車で約45分くらいで、行き帰りの山々を見ながらのドライブコースも癒されます。

また、ちょくちょく行きたいと思います! 


投稿日:2022/05/19投稿者:池田 真琴

こんにちは!

みなさん連休はどう過ごされましたか?(まだ連休中の方もいらっしゃいますかね・・)

私は・・もう過ぎたことなのでいいのですが、電車時刻を間違え、空港に間に合わないという痛恨のミスを犯してしまいましたとさ(泣)みなさんもくれぐれも時刻表は見誤らないようにしてくださいね!

さて、気分を変えてここ最近でナンバーワンスイーツをご紹介します!

Hさんが持ってこられるスイーツに間違いはありません!前回のシュークリームも抜群に美味しかったのですが

ケーキはまた格別でした。とても煌めいていて思わず目がハートになってしまいました。

「en haut」:宮崎市

まず、ビジュアルが美しいです。食べてしまうのがもったいないと思わせます。

ここのケーキをもらって顔がほころばない人もいないかも・・

ちなみに私は、ピスタチオのケーキをいただきました。

クリームが濃厚で、生地にいろんなテイストが複雑に重なっています。

社内大絶賛の美味しいスイーツ、ありがとうございました!! 

投稿日:2022/05/07投稿者:池田 真琴